新着情報

2016年2月24日

ブログ

ホームページができました!

皆さま大変お待たせいたしました。渡辺福祉株式会社のホームページが出来上がりました。

今までのホームページよりもとてもシンプルに出来上がりました。

しかし、要点をまとめて見やすくし、わかり易くしたつもりです。

特にパソコンで見てもタブレットで見ても、携帯で見ても、自動調整で画面が伸縮されます。これにより、今までの枠からはみ出てしまうということがなくなり見やすくなります。

弊社は平成28年2月に「介護タクシー業界」に新規参入しました。

八王子市は東京都で一番大きな敷地面積を持っています。そのおかげで学校が充実している。大学が集中している。大手企業の工場系が多い。病院、施設等が多い地域です。東京都ですが、高尾山をはじめ、周囲を山で囲まれ、一級河川もある自然の豊かな良い町です。空気も水も綺麗なので、病院・施設が多いです。その為か、介護タクシー業者も他市よりも多いのが現状です。そんな中、2月に開業いたしました。地元の各事業者の方々とは良い関係を築き、切磋琢磨していけたらよいと考えています。八王子市は四季がはっきりしており、寒暖の差も激しい厳しい環境下です。夏は38度以上になることもありますし、冬は-8度まで気温が下がることがあります。4月の入学式シーズンに雪が降ることもあります。都心とは全く違う環境です。こんな素晴らしい地域で仕事ができることを感謝しています。私ができることは、いただいた一件一件を大切にし、安全運転を心がけ、利用者の方々に安心して乗っていただける環境を作っていきたいです。その為には、利用者、ご家族の方々の目線で考えられることを考え、利用者の方々の立場にたって「良いサービスとは何かを考え」実行していきます。また、介助が必要な事も発生するかと思いますが。大手「ニチイ学館」にて介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)を4か月に渡りみっちり受講し勉強してきました。このことが現場で役に立つことは必須です。基本は移乗(ベットからストレッチャー、ベットから車いすへの移乗)が多いです。多種多様な様態の方々を移乗するわけですから、私が体験し、勉強した事以上に多くの困難があるかと思いますが、利用者の方々が安心して介助が行われるように、日々努力し、経験を積んでいきます。また、東京消防庁麹町にて、二日間朝から夕方まで、「患者搬送等」の資格を得るために、みっちり研修に明け暮れていました。万が一車内にて様態が変化し、安定するまでは救急隊の到着まではきちんと対応しなければいけない義務があります。車内にはAEDが積載されています。車内の紹介は追ってしていきます。

日本は世界に類を見ない「超高齢化社会」を目指しています。そんな未来が想定されている現代で、自分が何ができるのか?どんなことが世の中の為に役立つのか?を考えてきました。そして、この介護タクシーの世界に出会い、進み始めました。皆さま、まだまだ未熟な私ですが、温かく見守ってください。そして、厳しい意見をください。全て自分の糧になると信じています。今までも多くの方々が多大なご協力をしてくださりました。本当にありがとうございます。今一度、新しい出発をした私にエールを送ってください。日々精進して邁進いたします。

これからは、少しずつ備品の紹介などをしていきたいと考えています。また、八王子市でセミナーならぬ小さな講演をしていきますので、みなさま是非参加していただき、これからの超高齢化社会を皆で乗り切っていけるように一緒に頑張りましょう。弊社もまだ一人一台でスタートしました。

今後スタッフ、車両を増やしていけるように努力します。

渡辺福祉株式会社 代表取締役 渡邊正憲

 

電話予約

tel.042-649-2946
tel.090-5525-1555

受付時間:8:00〜20:00

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。
お気軽にご相談ください。